結婚10年目からの不妊治療スタート
(2006年スタート)

顕微授精しか適用できない状態で
現在黄体機能不全の上に過去の治療における
ホルモン剤投与過多が要因となり
子宮卵巣機能が共に衰弱瀕死状態。

現在夢クリニックにて
最後のチャレンジに取り組んでいます。

■ 個人クリニック

AIH1回目 × 
(自然)

AIH2回目 × 
ルトラール・セロフェン hcg hmg

AIH3回目 黄体化非破裂卵胞 ×
ルトラール クロミッド hcg hmg

子宮卵管造影 問題なし

体外受精  
ロング法 スプレキュア ピル hmg hcg
採卵数5 受精卵2
3日目移植 グレード3 4セル1
      グレード4 3セル1
(その他未受精卵2 単為発生卵1)

顕微授精◆ 
アンタゴニスト hmg1回2アンプル×10day
採卵数7 成熟卵6 受精卵4
3日目移植 グレード2 8セル1
      グレード3 7セル1
      グレード4 4セル1
(未受精卵2発生停止卵1単為発生卵1)

■ 総合病院

AIH 銑 ×
クロミッド プロファシー デュファストン

子宮鏡検査 問題なし
抗精子抗体 問題なし

■ 夢クリニック(通院中)

自然周期(成功報酬製適応外とされた)

仝家授精 採卵数1 ×
 分割確認で8分割 
 その後フラグメント激増 成長停止

2周期に渡るマーベロン観察経過で
FSHが33という高い数値に。
クロミフェン周期 3セット
成功報酬制度適用外患者と診断。

自然周期による採卵を続け、
卒業を目指して通院を決意。

顕微授精 採卵数1 ×
 受精確認において格が多数発生 培養停止

8家授精 採卵数1 








Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Comment
Category
Archives
Links
Profile
Mobile
qrcode
DHCの健康食品 ナットウキナーゼ 【20日分】(20粒)
DHCの健康食品 ナットウキナーゼ 【20日分】(20粒) (JUGEMレビュー »)
ナットゥキナーゼ155mgと大豆イソフラボン16mgが入っています。飲み始めてから硬くて辛かったトイレが楽になってきました。納豆を食べるとお醤油をつけるので、食事内容次第で塩分が気になっていましたが、これで解消されたような気がします。
よもぎ蒸し よもぎホットシート 11枚×3箱
よもぎ蒸し よもぎホットシート 11枚×3箱 (JUGEMレビュー »)

普段外出する時必ずこれをして仙骨にカイロをあてていたのですが子宮や卵巣に温かみが戻ってきたような気がします。
National スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862-W
National スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862-W (JUGEMレビュー »)

oggeのヨンアご愛用でもあるフットスパ。彼女のはもしかしたら遠赤外線がついていないタイプかもしれないけど、こっちはついているタイプ。暖まり方も自社調べでこちらのほうが全身ポカポカです。私も実際使用してPMSの症状が緩和されていて薬を飲まずに過ごせている状態です。
リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる!
リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる! (JUGEMレビュー »)
山田 光敏
自分で出来るリンパドレナージュ。お腹がコチコチなので、夫にお腹と骨盤のメソッドをしてもらいました。見よう見まねでしたが、お腹がぽかぽか温かくなって、何かすっきりしたような気がしました。女性周期に合わせて上手に行えば、結果が見えてくるのでは?という手ごたえがありました。
朝いっぱいのフルーツコラーゲン5000mg 28袋入
朝いっぱいのフルーツコラーゲン5000mg 28袋入 (JUGEMレビュー »)

飲まずにいると乾燥肌でカサカサになるのですが、飲んでいるとしっとり。ただ、ホルモンに影響があるみたいなので 飲むタイミングを考えなければいけない人もいるかも。
(お徳用ボックス) 順造選 人参100 200ml×20本
(お徳用ボックス) 順造選 人参100 200ml×20本 (JUGEMレビュー »)

朝コップ1杯からはじめて、1日2〜3杯程度飲んでいます。美味しくて健康的で飲みすぎることがないのでお勧め。私の場合ビタミンEを取ると、量によって内臓に負担がかかる為、同じ働きをしてくれる成分が豊富に含まれたにんじんジュースで摂取します。飽きない様に たまに野菜100%ジュースで少し割ったりしています。
(お徳用ボックス) ラクベジ 黄色野菜 930g×12本
(お徳用ボックス) ラクベジ 黄色野菜 930g×12本 (JUGEMレビュー »)

キャロット100%の味をたまに変えたりする時、これを入れています。更に美味しくなって飲みやすくなります。これだけでも十分美味しいし、飲み続けるにはお勧めですよ!!
オーサワジャパン 有機栽培ルイボスティー 3.5g×50P
オーサワジャパン 有機栽培ルイボスティー 3.5g×50P (JUGEMレビュー »)

私の卵子の質向上のために本格再開したルイボスティー。外食時以外、普段の飲み物はルイボスティーに完全切り替えしました。ルイボスティーはどれでも良いというものではなく、サイトでよく確認の上で購入しないと体に良い成分がきちんと配合されていなかったり、価値が相応ではないことがあります。卵子の質だけではなく 若々しい体づくりに。
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ) (JUGEMレビュー »)
山田 光敏
産後骨盤ダイエットと組み合わせて行うことでプレママ希望に嬉しい効果があるとのことです。まだ手元に届いていないので評価は3ですが、楽しみです。
やっぱり子どもがほしい!―産婦人科医の不妊治療体験記
やっぱり子どもがほしい!―産婦人科医の不妊治療体験記 (JUGEMレビュー »)
田口 早桐
不妊治療をしている中で、辛い思いや苦しい気持ちが芽生えたら 一度読むことをお勧めします。
最新版 赤ちゃんが欲しい大百科
最新版 赤ちゃんが欲しい大百科 (JUGEMレビュー »)
吉田 淳
不妊治療のエトセトラがわかりやすく掲載されています。
基礎体温の正しい計り方にはじまり、薬の内容等、欲しい情報が満載です。
what time ?
Thank you for comming
ブログパーツUL5
flower
moon
☆amazon☆


おすすめあれこれ




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村
Other


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
こうのとりが運んできたのは
更新しようしようと思いながら
もう半年以上も放置していたなんて。

赤ちゃんて可愛いですよね。

これじゃいけない ってパートに出ました。
働くのは嫌いじゃないので楽しくて充実します。
短期だったので今はまた家でのんびりしていますが
次はどういう職種にチャレンジしてみようか なんて考えています。

外に出て人に接して と社会性が少し戻ったせいか
赤ちゃんの居る友人の家に遊びに行く元気も出ました。

元気、なんて大袈裟なものじゃなくて
ネガティブな赤ちゃんへの
思いつめた想いみたいなものがなくなったから
と言ったほうがいいのかしら。

実際会ってみて
自然に笑顔で接することが出来たし
こういうことも一切過らず普通に過ごせました。

お土産に持っていったおもちゃを喜んでくれて
おやつも「おいちい」と言いながらお母さんのまで食べて。
今思い出すと幸せな微笑ましい光景に涙が出てしまうけれど
その時は心から「可愛い」って笑顔がこぼれる時間を過ごしました。

赤ちゃんって可愛い。

彼女は 
『この子を産んで私の生まれた意味がわかったの』
そう言って涙ぐみました。

彼女のベビーがお腹に居る頃も
その前からもずっと楽しい時間を過ごしてきたけど
会うのが辛かった理由を今年の春に話して
それでやっと今回再会したのですが
自分で思うよりもずっと早く
妊娠、出産、赤ちゃんが欲しいのに出来ない
という心のわだかまりはとけていたのかもしれません。

今の私は もう 自然にできればいいな 
そう思いつつも
夫に励まされて新たに評判のクリニックの門をたたく
その間で動いています。

私 赤ちゃんできない体なんだ

そういう思いもあるけれど。

| サイクル | 20:04 | comments(0) |
3ヶ月の間に

大変お久し振りです。
本年もよろしくお願いします。

空白の3ヶ月の間に また1度科学流産を経験しましたが
落胆はあったものの ぼんやりと雑用や家事に囚われ年を越しました。

この秋、冬からずっと 入院している友人からのメールがありました。

子宮が弱くて夏からずっと妊娠生活を入院で送っている友人です。
今の状況や辛いこと、苛立ちや希望など 徒然のメールです。

彼女は第2子がほしくてストレスを抱えていたこともあり
私は彼女だけに不妊治療のことを話していました。

一緒にがんばろう と励まされた矢先、治療後1ヶ月で妊娠した彼女。
そのときは心から祝福してエールを送りました。
と同時に 私の治療のことは 訊かれれば簡潔に答えるだけで
あまり自分の気持ちや治療のことなど(実際なにもしていないので)
殆ど話さず 敢えてこちらからの連絡もせずといったところでした。

大学病院には、医師や看護師の管理下にいなければ
出産を迎えることが難しい妊婦さんがごろごろいます。

そのことも手伝ってか
「柊の辛さなんてたいしたことない」
「今は高齢出産だって40の人もいるしがんばってみたら」
なんて言葉がぽんぽんとメールに連なっていて どんどん苦しくなりました。

一番堪えたのが 常に文面に出てくる
「みんなはもっと辛い思いしてるんだよ〜」
「考えはいろいろだけど、ここにいる人のほうが柊よりも随分辛い思いしてるよ」

私は彼女に対して 懐妊後以降ネガティブな発言はしていないんです。
治療をまともにしないで背を向けていることもあって
治療に関しての愚痴や意見もしていません。
言われれば「そうだねー」なんて適当にごまかして
あまり触れて欲しくないんだよ というオーラを出してるつもりではいましたが。

正直 妊娠が成立して辛くて大変な目に遭ってる人のことと
授かる見込みが大変少なくそこで苦労している私と比べて欲しくないと思いました。

ひがみや妬みが私の中に存在することは確実で、否めません。

けれど そんな気持ちは抑えてやさしい気持ちでありたい と願っています。
そうあるように心がけているのに どうして私のいやな部分を呼び覚ますような
引き出すようなことを彼女はひたすら送ってくるのかと
彼女の神経まで疑う程心がすさみました。

単に私を励ましてがんばらせたいだけのことなのに。

そんな中でもここで出会うことができたみなさんの出産
そして妊婦ライフは温かい気持ちで読むことがまだできるし
妊娠に向けて励む方へは心からのエールを送りたいと思えることもあり
心が不安定なまま年末年始を過ごしていました。

不安定になったことの一端には また科学流産があったことも要因だと思います。
丁度年末年始だったのでホルモンなども補充できず、病院に行った翌日空に戻りました。

夫は今年 体外受精にチャレンジしよう と言ってくれているのですが
まだ自信がなくて どうせだめだ というネガティブに支配されている私は
余裕もないのに無駄なことに手を出したくないと思ってしまって
病院にも行きたくないなー なんて及び腰です。

やっぱり子供がほしい! の本にもあったように ドライに続けるって難しい。
けれど ドライに続けられればどれだけストレスから開放されるでしょうか。

惑わされることなく しっかりと自分の足で立って 歩いていきたいです。








| サイクル | 23:00 | comments(6) |
着床障害? 2ヶ月連続の科学流産
基礎体温36.70度下向き

昨日の夕方37.48度の体温であるものの
どうもお腹が冷たい気がして
陽性反応が終了ラインより薄いけれど出たことを告げ
ずっと通っていたクリニックに行きました。

チェックワンファストの反応は
終了5分以内に撮影したもので
携帯電話のカメラだったことから
診察室で、画像を見せました。

ここにアップしたよりは濃く
肉眼での確認よりも薄く見えるけれど
終了線より半分ぐらい薄いかなというラインに
ドクターは大変驚いていて
『前回(科学流産)のことがあるので、
 今回妊娠し易いこともある場合があるけれど
 受精に問題があると思っていたから
 自然に受精が出来たこと自体大変喜ばしいことですよ。』

ということで 尿検査をしましたら シミのように薄い陽性。
寿命が尽き掛けているところでした。

診断後、今回もまた科学流産という結果に終わることを告げられ
数日中に出血があることがわかりました。

2ヶ月連続の科学流産という結果でも
自然に受精できるという証明はなされたわけで
この時点での流産は体には大きな負担がありませんし
翌月にも期待がもてるんですから落ち込まないで と励まされました。

 が

やはりこうなると着床障害
もしくは習慣流産が懸念されるので
子宮鏡検査を今回のリセットが終わった時点で
受けることになりました。

検査費用は意外とお安いらしく
保険適用なので4千円しないそうです。
検査時間は5分もないそうですが
痛くないのかが物凄く気になる私・・・・ドキドキします。

その他に「習慣流産」について
夫婦染色体検査も検査しなくて良いのか訊ねましたら
それに関しては意外な回答がありました。

この検査によってわかることは
流産し易いか否かで
わかったところで治療法がないというんですびっくり
(ないというのは決め手となるものがないという意味で
 試行錯誤しながら投薬を進めるのが常だというみたいです)
そして 私達の場合は 夫の精子の検査からしても
そのような異常がある状態とは思えないので必要ないと思う と。
そして、この検査でもし染色体異常が見受けられたとしても
妊娠するケースは多く、必ず流産するとも限らない とのこと。

うーん・・・・
インターネットを彷徨うと
ドクターの意見とはまた別の情報もあるので
どう受けとめて良いのかわかりませんが
アメリカで長年不妊治療に携わっていた医師なので
日本の不妊治療とはちょっと考え方が違うのでしょうか。


そして 検査の話よりもドクターは

「次回も私にやらせてもらえるならば 胚盤胞で・・」と
今回の陽性反応に 体外受精成功の期待をした様子。

うーん、成功報酬製の某クリニックのようなシステムなら
賭けてみようかと思えるんですが・・・・・。

とりあえず7月のリフレッシュ旅行で
少し自分の意識が変わって
考えすぎや思い癖が緩和できるよう
思い切り楽しもうと思います。

旅行を楽しむためにも 
今週はビリーについて行かなくちゃパンチ
| サイクル | 20:23 | comments(8) |
周期30日目 高温期12日目
基礎体温 36.70

昨日全く寝付けず、朝5時頃まで暑苦しくて
ベッドの中で寝返りばかり打ってました。

理由のひとつは これ



昨日ブログをアップした後
急に体温があがったのは
もしかしたらと検査したんです。

検査終了ラインが出る前にこの状態でした。
薄いけれど線が出てるの見えるかしら・・・。
顕微授精の後もこんなでした。
ということは
この時点で25以下の数値で
急上昇するか 消えるかのどちらかです。

自然周期でも しょっちゅう
生理3〜4日前に頭痛と肩凝りなどで
寝込むことがあったのですが
それが今回もあったということは
しっかり維持できないのではないかと思い
明日もう一度朝検査をして 少しでも濃くなっていたら
病院に行こうかな どうしようかな と。

けれど 先程トイレで
茶色のおりものが出てき始めているのを確認。

体温も低下し
首周りの寝汗もかいていたので
明日確実に生理がはじまるのがわかりました。

よく、落ち込むから(ケミカルアボーションを知ると)
妊娠検査薬のフライング検査はしないほうがいい
と言いますが

私の場合黄体機能不全気味で受精後
常に並行して治療していたので
出来れば早期に知って即対応したいのが本音。
もう1日早く検査して病院に行けば維持できたかな 
なんて後悔も出ちゃいました。

それでも
自然で受精が出来たということは
喜ばしい点なんですが・・・。

さ がっかり出血が終わったら
キャンプ・イン(ビリーズブートキャンプ)
しようかと思いますしょんぼり




| サイクル | 11:30 | comments(2) |
周期29日目 高温期11日目
基礎体温 36.96度びっくり

完全なリセットまでは電子を貫く決意の今週期です。
(途中で水銀に変えると データが狂うかなと思いまして)

そうだ あとでこの電子体温計のHPをのぞいてみよう・・
(とても疑り深くなっている柊です)

昨日は午後から偏頭痛で目の奥に激痛が走り
肩凝りもひどくて 殆ど寝ていました。
これも私のPMS症状のひとつ・・・・
生理になる前に 必ずこれがくるんです。

だけど 黄体補充もしていないのに ここまでひどいなんて
昨日までは全くそんな気配がなかったのに。

そして 一昨日の夜ちらりと見かけて
昨日の朝見た茶色のおりものの件ですが
それ以降全く出てこないんです。

それ以降のおりものは ほぼ無色

お腹はちくちく鈍痛のような感じが続いています。

IVF後 リフレッシュ第一回目の周期だから
ちょっと調子が狂っているのかもしれませんね。

ということで 今日もサプリメントでも飲んで
オカルトな朝でスタートを切りたいと思いますよつばのクローバー

| サイクル | 08:24 | comments(4) |
高温期10日目 リセットで周期1日目なのかな・・・
基礎体温36.80度

最近夜しっかり眠れなくて4時間で目が覚めたりします。

その時点で朝4時以降ならば 基礎体温を測定。
決められた時間に覚醒することができればいいのですが
どうしてもその前に目が覚めてしまう・・・。
二度寝の測定はしないように という
以前通っていたクリニックのドクターの指示を
未だに守っているのですが どうなんでしょう。
睡眠は3時間半以上であれば 良い とのころでした。

昨日の夜、 おりものシートについたおりものが
耳かき1杯程度だけれど 少し茶色かったんです。
がっかりしながら入浴して就寝前の夜中、
トイレで出血に近い色合いのおりものを発見。

高温期が・・・高温期が・・・冷や汗

今の時点でも茶色のおりものが だらだら出ています。

なので、高温期10日と書いていますが
今の時点で新しい周期1日目 ということになるのかしら。

しかも、排卵日(推定)から高温層の36.70に到達するまで
普通はすぐにあがるところを2日かかっているので
高温期は7日 ってことになるのかしら・・・。

でも今朝の体温は低くないんですよね。
・・・これはやはり電子体温計が良くないのかも工具

水銀は寝惚けた時に使うのが怖いのですが
今週期は水銀に戻してみようかな。

7月から一応転院予定なので
その時に持参するために基礎体温を頑張ろうと思っているのですが
以前の基礎体温表が どこを探しても ないんです!!
私、1回目の体外授精が失敗した時に
ショックのあまり全部捨てちゃったのかな???


| サイクル | 13:55 | comments(4) |
周期27日目 高温期9日目
本日の基礎体温 36.80度

昨夜急に体が熱くなって 検温したら
37.46度・・・暑いと感じるわけです。

私の場合 体温が下がる前夜
急に熱が軽く出るんです。

昨日はなかなか寝付けず 朝5時頃寝て
9時半計測の体温で あてになりません。

お腹もチクチクして腰痛も出たのでシップをしました。
おりものも生理前にある
伸びないべとっとしたクリーム色が続いています。
胸の張りは排卵日あたりに少し。
乳首痛も排卵日あたりにほんの少し。
それ以降はまったくふにゃふにゃで張りはなし。
これも黄体機能不全気味のせいなのかしら・・・。

明日 明後日には今週期を終えそうです。

ところで 自然周期の場合
高温層が2週間続くのがベストとされていますが
私の場合2週間は 投薬周期以外では続いていません。

今回はまだ9日目・・
せめて12日ぐらいは続いて欲しいところです。

今週期が終わったら
借りてきたブートキャンプ やってみようかと思ってます笑
でも、まだディスク1を借りただけです。
10分もてば 凄いと思う と言われましたが・・・・
私 もつかしら・・・。

夫の会社でも大ブームで
社長以下役員数名が 最近あちこち痛いと言い出し
どうしたのかと思ったら ブートキャンプだったそうなんですびっくり
夫は様子を見て 上司が痩せたらチャレンジしたいとのこと。
効果が目に見えるようにあれば 確実ですからね笑

7月中にマイナス5キロ 頑張ります!!!
(結婚後からトータル12キロ増)



| サイクル | 14:49 | comments(6) |
周期27日目 高温期7日目
基礎体温36.88度

黄体機能不全なので、M字高温期が自然周期の常ですが
今回はまだ急下降する日が現れていません。
そろそろ下がって持ち直して が現れる頃・・・

推定排卵日からも急上昇せず
標準的(理想的)な高温層に到達するまで
3日かかっています。

高温期4日目から 
若干クリーム色に近い
生理前によく見られる白いおりものが続いています。
量は6日目が一番多かったです。

今日は久し振りに実家で食事をしたのですが
風邪をひいたのか喉が痛くなる寸前の気配。
しっかり今のうちに治しておかなくては・・・・


ところで オカルト情報で
こうのとりキティ なるものを知り
早速携帯電話にぶらさげることにしました。

小さくて可愛いですハート大小



色んなタイプのこうのとりキティがいるようです。
黒いくちばしでオレンジの足のこうのとりがいたり
この画像のタイプがいたり。

ちょっと集めたくなりました汗
| サイクル | 01:57 | comments(8) |
顕微授精陰性判定後 周期20日目 排卵検査薬
基礎体温36.80 高温期に突入です。

とうとう私の住むエリアも入梅です。
水不足は困りますが、毎年何らかの水害もあります。
今年は何事も無くしっとりとした梅雨の季節を過ごせますように。

自然周期としては 少し排卵が遅れたのかな。
合計8本の排卵検査薬の結果は
15日の朝6時の分が一番濃い陽性反応。
前後はそれよりも薄い反応でした。



使用するにあたって企業HP他医師の見解 使用者のコメント
そしてクリニックに通院しながら自己確認している方
(信憑性が更に高い貴重な情報ですよね)の意見を参考にすると

排卵検査薬で、(薄いと陰性 という意味は
薄い=LHの値が排卵前のピーク時ではない という意味で
LHが全く出てませんよ という陰性ではないことを前提として)
薄くても反応があった場合は 
時間の間隔を狭めてその後の検査を進めると
だんだん濃くなっていくのを確認できるということです。

ただ、ピーク時のタイミングを逃さないためにも
大体の自分の周期をあらかじめ知って予測しておくことが大切で
例えば周期14日〜16日辺りに基礎体温が一番低くなる場合
大体周期10日目から1日1回〜2回検査を開始して
薄くても反応が14日目付近で出始めたら
その後6〜8時間おきぐらいに検査をすると
割と一番ピーク時のLHサージをキャッチすることが出来るようです。

ただ、その検査の合間に急激にLHが上昇
その後急激に下がる という方やその他排卵障害的な場合は
ピークを見分けることが困難だそうです。

ポイントは 検査薬をコンスタントに使って様子をみることのようです。


私の場合は合計で8本使用。
ドゥーテスト7日分を2箱購入してのチャレンジとなりました。


ただ、ピーク時がわかったからと言って、
排卵のタイミングはまた人それぞれ。
大体12〜36時間後に排卵するとありますが、幅がありますよね〜。

成功者の方は 陽性反応がピークになる前の段階で1回
ピークになった時点の夜に1回
翌日の1回にタイミングを持って妊娠されたケースが多いようです。

また、薄〜〜い反応が出た時点でご主人に一度処理していただき
濃くなるまでに大体2〜3日必要ですから 
その間を禁欲期間として、それでバッチリ2人授かった 等。

それでも通院できない事情(お忙しい方)には
ある程度の目安を測ることが出来ますから良いかもしれませんね。

通院できる時間のある方は、検査薬を沢山使うことを考えると
より確実な病院での診断が一番簡単で早いと思いました。


実は検査薬を使うのが好き・・
1本80円の検査薬を懲りずにオーダーしてしまいました汗




| サイクル | 14:34 | comments(4) |
顕微授精陰性判定後 初の排卵日? 周期17日目
基礎体温は36.20〜36.38をゆらゆら。

周期16日目、異常な眠気と
なんとなくのおりものの気配と
子宮に違和感を感じて トイレでおりものチェック。
といっても、おりものシートについたものを
目で見て観察するだけですが
らよよさんの仰っていた 栓!?
もしかしたらこれが排卵サイン? と思える
粘度のとても高〜いおりものが
ぺろっとついていました。

排卵検査薬の出番です!!

ただ、ここ最近プーアール茶に凝っていて
1日3リットル飲んでデトックスを図っているので
頻尿な上に尿がとても薄くて
尿そのものがあまり当てにならないのですが
それでも検査をせずにはいられません。

結果 陽性です!!!(初)

大量の薬物接種(犯罪的な表現ですね)で
今回は排卵が望めないと思っていたのに 嬉しいです拍手
オカルト生活が功を奏したのかしらぴかぴか

2本あるうち極薄陽性は本日朝の分


今朝も体温は低目でしたが 検査薬は陰性判定並の様子。


実は 周期12日目から
1日おきにタイミングを頑張っています汗
下手な鉄砲数打ち当たる戦法です銃
(排卵日に備えてというよりも
久し振りにそういったことを意識しないで
単に仲良くしたのが日曜日抱擁

体温は微妙だけれど
心配だからと排卵日を狙ってスタートしたのが
火曜日からなのですが、流石に今朝の夫は限界状態冷や汗
明日がお休みで本当に良かった。

ただ、最近のタイミング法では
排卵日4日前に男性は古い分を処理して禁欲開始とのこと。
医学的な研究データ上では この方法以外での受精は
古い精子が遺伝性疾患等を持ったまま受精する確立が高いとのこと。
同時に、受精しても着床しないことや流産の確率が高まる為
このように4日前禁欲で排卵日を狙って
ピンポイントで新鮮なものを受精させることを勧めているようです。

また、某クリニックの医師のコメントとして
排卵検査薬を使用する注意点の中に
血中のLHは排卵の36−38時間前にピークとなりますが、
尿中に出てくるのは少し遅れます

という意見があり、これも聞き逃せません。

今回の私は 福さん方式に則って
排卵時のおりものが出てから4日間は出来るだけ頑張る
という方法を選択しました。
ただ、おりものがわからないまま頑張り始めたので
出来るだけ頑張るも 今既に風前の灯で
当たるものも当たらないのではないかと思いますが・・・。

それでも 体温が上昇した時点からは
福さん方式 妊娠1ヶ月目の生活注意事項を
なるべく守って生活してみようと思います。

自然では無理な私達は、撃沈して当然ですから
過大な期待をすることもなく 福さんを楽しめるかしらるんるん
| サイクル | 11:31 | comments(6) |
1/6 >>