結婚10年目からの不妊治療スタート
(2006年スタート)

顕微授精しか適用できない状態で
現在黄体機能不全の上に過去の治療における
ホルモン剤投与過多が要因となり
子宮卵巣機能が共に衰弱瀕死状態。

現在夢クリニックにて
最後のチャレンジに取り組んでいます。

■ 個人クリニック

AIH1回目 × 
(自然)

AIH2回目 × 
ルトラール・セロフェン hcg hmg

AIH3回目 黄体化非破裂卵胞 ×
ルトラール クロミッド hcg hmg

子宮卵管造影 問題なし

体外受精  
ロング法 スプレキュア ピル hmg hcg
採卵数5 受精卵2
3日目移植 グレード3 4セル1
      グレード4 3セル1
(その他未受精卵2 単為発生卵1)

顕微授精◆ 
アンタゴニスト hmg1回2アンプル×10day
採卵数7 成熟卵6 受精卵4
3日目移植 グレード2 8セル1
      グレード3 7セル1
      グレード4 4セル1
(未受精卵2発生停止卵1単為発生卵1)

■ 総合病院

AIH 銑 ×
クロミッド プロファシー デュファストン

子宮鏡検査 問題なし
抗精子抗体 問題なし

■ 夢クリニック(通院中)

自然周期(成功報酬製適応外とされた)

仝家授精 採卵数1 ×
 分割確認で8分割 
 その後フラグメント激増 成長停止

2周期に渡るマーベロン観察経過で
FSHが33という高い数値に。
クロミフェン周期 3セット
成功報酬制度適用外患者と診断。

自然周期による採卵を続け、
卒業を目指して通院を決意。

顕微授精 採卵数1 ×
 受精確認において格が多数発生 培養停止

8家授精 採卵数1 








Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Comment
Category
Archives
Links
Profile
Mobile
qrcode
DHCの健康食品 ナットウキナーゼ 【20日分】(20粒)
DHCの健康食品 ナットウキナーゼ 【20日分】(20粒) (JUGEMレビュー »)
ナットゥキナーゼ155mgと大豆イソフラボン16mgが入っています。飲み始めてから硬くて辛かったトイレが楽になってきました。納豆を食べるとお醤油をつけるので、食事内容次第で塩分が気になっていましたが、これで解消されたような気がします。
よもぎ蒸し よもぎホットシート 11枚×3箱
よもぎ蒸し よもぎホットシート 11枚×3箱 (JUGEMレビュー »)

普段外出する時必ずこれをして仙骨にカイロをあてていたのですが子宮や卵巣に温かみが戻ってきたような気がします。
National スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862-W
National スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862-W (JUGEMレビュー »)

oggeのヨンアご愛用でもあるフットスパ。彼女のはもしかしたら遠赤外線がついていないタイプかもしれないけど、こっちはついているタイプ。暖まり方も自社調べでこちらのほうが全身ポカポカです。私も実際使用してPMSの症状が緩和されていて薬を飲まずに過ごせている状態です。
リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる!
リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる! (JUGEMレビュー »)
山田 光敏
自分で出来るリンパドレナージュ。お腹がコチコチなので、夫にお腹と骨盤のメソッドをしてもらいました。見よう見まねでしたが、お腹がぽかぽか温かくなって、何かすっきりしたような気がしました。女性周期に合わせて上手に行えば、結果が見えてくるのでは?という手ごたえがありました。
朝いっぱいのフルーツコラーゲン5000mg 28袋入
朝いっぱいのフルーツコラーゲン5000mg 28袋入 (JUGEMレビュー »)

飲まずにいると乾燥肌でカサカサになるのですが、飲んでいるとしっとり。ただ、ホルモンに影響があるみたいなので 飲むタイミングを考えなければいけない人もいるかも。
(お徳用ボックス) 順造選 人参100 200ml×20本
(お徳用ボックス) 順造選 人参100 200ml×20本 (JUGEMレビュー »)

朝コップ1杯からはじめて、1日2〜3杯程度飲んでいます。美味しくて健康的で飲みすぎることがないのでお勧め。私の場合ビタミンEを取ると、量によって内臓に負担がかかる為、同じ働きをしてくれる成分が豊富に含まれたにんじんジュースで摂取します。飽きない様に たまに野菜100%ジュースで少し割ったりしています。
(お徳用ボックス) ラクベジ 黄色野菜 930g×12本
(お徳用ボックス) ラクベジ 黄色野菜 930g×12本 (JUGEMレビュー »)

キャロット100%の味をたまに変えたりする時、これを入れています。更に美味しくなって飲みやすくなります。これだけでも十分美味しいし、飲み続けるにはお勧めですよ!!
オーサワジャパン 有機栽培ルイボスティー 3.5g×50P
オーサワジャパン 有機栽培ルイボスティー 3.5g×50P (JUGEMレビュー »)

私の卵子の質向上のために本格再開したルイボスティー。外食時以外、普段の飲み物はルイボスティーに完全切り替えしました。ルイボスティーはどれでも良いというものではなく、サイトでよく確認の上で購入しないと体に良い成分がきちんと配合されていなかったり、価値が相応ではないことがあります。卵子の質だけではなく 若々しい体づくりに。
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ) (JUGEMレビュー »)
山田 光敏
産後骨盤ダイエットと組み合わせて行うことでプレママ希望に嬉しい効果があるとのことです。まだ手元に届いていないので評価は3ですが、楽しみです。
やっぱり子どもがほしい!―産婦人科医の不妊治療体験記
やっぱり子どもがほしい!―産婦人科医の不妊治療体験記 (JUGEMレビュー »)
田口 早桐
不妊治療をしている中で、辛い思いや苦しい気持ちが芽生えたら 一度読むことをお勧めします。
最新版 赤ちゃんが欲しい大百科
最新版 赤ちゃんが欲しい大百科 (JUGEMレビュー »)
吉田 淳
不妊治療のエトセトラがわかりやすく掲載されています。
基礎体温の正しい計り方にはじまり、薬の内容等、欲しい情報が満載です。
what time ?
Thank you for comming
ブログパーツUL5
flower
moon
☆amazon☆


おすすめあれこれ




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村
Other


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
BT5~BT7 第一回目判定日まで


中間判定では1.8という数値で 少なすぎることが気になりましたが
AHAアリの凍結胚盤胞移植で
4日目の中間判定ゼロでも妊娠がその後継続されるケースがありました。
極僅かな%でも、希望があることは少し勇気付けられます。

無事に快適な妊娠生活に入っておられる方は
中間判定で既に50を超える数値を出しているケースが大半。

というのも7日目の判定日でhcgが50あるのが望ましいからです。
http://funin50.umin.jp/02program/doc/s5_4.doc をご参照ください

BT5-----36.9

  右の卵巣 リンパ付近がたまにズキッと痛む。
  お通じがとても良い。
    
  妊娠検査薬 陽性反応が薄いがはっきり出る。
  (生理後1週間目からOKのもの)

BT6-----36.59
 
  朝茶色のおりものが、昼頃鮮血まじりに。
  体温もがくっと下がり、リセットを覚悟し号泣。
  
  夫に連絡を入れると、クリニックに問い合わせてはどうかと言われ
  プロゲストンを注射して2日目で生理になる可能性を訊ねてみると
  生理ではないはずなので 安静にするよう指示を受ける。

  夕方遅くに気功へ。
  
  妊娠検査薬 陽性反応あり。
 (生理後1週間目からOKのもの)

200903BT5BT6

直後はもっと濃く鮮明に見えていたのですが、
2日経過して撮影したので薄くなっちゃいました。
この検査薬はかなり初期でも反応が良いようです。

この2日間、基本的には日中横になって過ごしていました。

BT7-----36.68

    茶色いおりものは続いている。
  粘膜のカスのような茶色いおりもの。
  体調は相変わらず。

判定日の検査結果は 

  E2-----123
    P4-----20.2
   FSH----0.9
   β-HCG--36.3



とりあえず着床はきちんとできました!

この妊娠反応が、安心できるか否かは
5日後のβ-HCG の伸び率次第ということです。
目標として10倍以上。

デュファストンは唐突に本日で終了。
注射もなし。 
不安です・・・。
出血があるみたいなので安静を言い渡されました。
べったり赤ちゃんがくっつくよう、寝て過ごすようにとのことです。



判定日当日の緊張ったらありません。
もう手足が真っ白になるぐらいドキドキしました。
妊娠検査薬で薄くとも反応があったので
50はないにしろ、前回よりも伸びている確信があったので
30以上ありますように と願っていました。
(30〜40の数値は、出産まで行ける確率が50%-リンク先参照)

ここまで来れるとは夢にも思いませんでした。
出産が夢で終わらないよう 卵ちゃんが頑張ってくれますように。

心拍が確認されるまでの期間に 
私の場合 あと4〜5回段階を追って検査があります。
その回数の分身が縮む思いをするかと思うと。。。。
果てしなく長い道程。

しかも、現段階で50%ですから
心拍確認後も油断できないとあって
半ば心配もあきらめがついている状態です。

それでもだめだった時のショックは計り知れません。

今はもう少し 赤ちゃんを抱く夢を見ていたいです。


赤ちゃん待ちの皆様にも 少しずつ嬉しい結果が見えてきますように。








  



| 夢クリニック完全自然周期8家授精・移植後 | 19:32 | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | 19:32 | - |
始めてコメントさせていただきます。

「着床」よかったですね!

私も同じクリニックで自然周期移植待ちですが、先日キャンセルになっていまい、まだまだ道のりは長そうです。

自然周期での採卵、移植はとても難しいですよね。
そんな中で頑張っている柊さんをブログで拝見していると、「私も頑張らなくては」という気持ちになります。

「安静」辛いかもしれませんが、赤ちゃんもきっと頑張っています。
私も応援させてもらいます!


| らーたん | 2009/03/23 12:15 AM |
着床!良かったですね。
嬉しい気持ちと不安で毎日いつ何時でも不安な
なんとも言えぬ時間を過ごしていると思います。

大丈夫!!
ぺったり赤ちゃんくっついてすくすく育っていきます!

暑い国から応援してます。

| rayoyo | 2009/03/23 3:30 AM |
こんにちは!
着床★おめでとうございます(#´▽`#)
21日にクリニックにいらっしゃったのかな?私もその日は中間判定でクリニックにいたんですよ〜。
もしかして待合室で会ってるかもですね?!

柊さんは移植が私の数日前だったので、
移植日の様子とか、その後の体調の変化など、
とても参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。(*^_^*)
これからまた卒業までドキドキですが、
無事に卒業までいけますように!応援しています★


| たち | 2009/03/23 12:05 PM |
柊さん、こんにちわ^^
お久しぶりです。

着床♪おめでとうございます☆彡
同じ『完全自然周期仲間』として、
とっても嬉しくもあり、とっても勇気付けられました。

私はまだ一度も良い卵ちゃんに巡り合えないのですが、
柊さんを見習って体質改善から頑張ろうと思います。

卵ちゃん力を信じ、安静頑張ってくださいね!!!
応援しています!
| naho | 2009/03/23 2:12 PM |
らーたんさんへ

こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます!

こうして「着床」の経過を追うのは初めてのことで
殆ど希望を失いかけていた私にとって本当に嬉しいことでした。

7割以上の方がセット周期で取り組まれる中
自然周期で最初からのチャレンジは
ふとしたことでも崖っぷち気分になりがちで
何かとメンタル面で揺れ動いてしまいますが
自然周期仲間からのエールは何よりの励みになります。
しみじみ涙ぐみながら温かい心を受け取りました。

らーたんさんに喜ばしいことが起きるよう、私からもエールを送ります
どうもありがとう!
| ひいらぎ | 2009/03/23 7:47 PM |
らよよさんへ

こんばんは!南の国は快適ですか?
私は一度もらよよさんのいらっしゃる国へ行ったことがないので、
いつか行ってみたいなーと思っています。
文化に触れることや遺跡巡りが大好きなので。

らよよさんには本当に長い間応援していただいて
結果が出ず、合わせる顔がない感じでいましたが
この度、小さな一歩だけでも報告が出来て
自分でも妊娠できるかもしれない希望が少し芽生えました。

本当に感謝しています。
私のことを覚えていてくださって本当にありがとう。
(富士山は額に入れて飾っているんですよ)
| ひいらぎ | 2009/03/23 7:52 PM |
たちさんへ

こんばんは はじめまして!
コメント、応援を本当にどうもありがとうございます。

21日に中間判定を終えたのですね!
私の記事が少しでも参考になれて嬉しいです。

卒業は夢のまた夢だと思い込んでいましたが
無事着床できたことで、
今やっと夢クリニックの門をくぐれた気持ちでいます。
何せ過去を含めて希望を持てる過程が乏しすぎて退学処分ギリギリな気配だったもので・・


たちさんが力強く前進していけるよう、
私も心から応援していますよ!
後ほどHPにも是非お邪魔させていただきます!
| ひいらぎ | 2009/03/23 7:57 PM |
nahoさんへ

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます。
nahoさんがまた遊びに来てくださってとても嬉しいです。
応援の言葉、胸が熱くなりました。
ありがとう。

良い卵、喉から手が何本も出るほど欲しいですよね。
私達自然周期はミラクルで2個成熟卵があるかないか、ですから、
セットの方達と比べると、チャンスが少なく厳しいチャレンジを強いられてますよね。
ただ、毎回質が悪いわけではないことが今回実感としてありましたので
nahoさんが質の良い卵を取る日が必ず来ると私は信じています。

私が思うに、卵巣機能をはじめ、血行は女性機能と強く関連性はあるような気がします。
私の今回のチャレンジが途中で途絶えたとしても、今回の足掛りは
体作りを続けて次回も頑張ろうという精神的な強さが出てきました。

結果が思うように出ないと自信喪失で希望的な話も出来ないことが多くなりますが
私のような瀕死状態でもここまで這い上がれたんです。
nahoさんも あきらめない限りチャンスはあると思ってくださいね!
| ひいらぎ | 2009/03/23 8:07 PM |
柊さん、お返事ありがとうございます。

本当に自然周期だと毎月たった1個の卵ちゃんに託すしかないので、チャンスが少ないですよね。
私は毎月採卵でダメで先に進めずな状態です。

でもいつかは必ず良い卵ちゃんに巡りあえる・・・
本当に諦めない限りチャンスはありますよね☆

この度の柊さんの着床で、私も希望が見えて来ましたし、とっても励みになりました。ありがとう♪

それから、柊さん、お返事はずっとずっと後で良いですよ^^
今は安静が大切・・・パソコンの前に長く座るのは良くないので、安静にしていて下さいね^^
| naho | 2009/03/24 12:03 AM |
nahoさんへ

おはようございます 今日は肌寒いですね。
お気遣いどうもありがとうございます。
PCは2時間以内と決めて あとは全部寝たりしてますが
不安になると解消する為に時を忘れて検索したりしちゃいます・・いけませんね。

nahoさん、今日は冷えそうですからお体冷やさないよう気をつけてくださいね。

毎月の採卵、もどかしいですよね。
採卵まで進めても、成熟卵であるとは限らないですし
一見成熟卵でも状態が悪かった等、その先に進むには
そもそもの卵子の質が問われてしまうんですから。
本当に 本当に難しいです。

それでも日本最高峰とも言われるクリニックの
経験豊富な医師が、しっかりと細かくホルモン値と成長過程を診て判断をしてくれるのですから
他のところに行くより既にチャンスは多く訪れるはずですからね!

私のラッキーをがっちり掴んで
nahoさんに突破口が見えてくることを祈ってます。 
| ひいらぎ | 2009/03/24 8:51 AM |









http://babyhascome.jugem.jp/trackback/166